2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人形救援イベント

ドルフロの人形救援イベントのキャラ評価、どれを優先すべきかなど。 ○G36c 入手:1戦役 オススメ:★★★★☆ 優秀なステータスと陣形、場面は選ぶが強力なフォースシールドのスキルを持つ。 フォースシールドは普段使いにはやや発動は遅いが、対ボスや木星や赤…

編成ごとの特徴

ドルフロの基本編成である・AR+SMG・RF+HG・SG+MGの特徴や組み方など。※少し考察不足なので、編集するかもしれません。○DPS比較AR+SMG:青 RF+HG:赤 SG+MG:黄横軸は秒数で、0秒から20秒までARはガタガタなグラフ、RFは5秒以降は綺麗に伸びるグラフ、MG…

【考察】AUG

ドルフロのAUGの評価、使い方など。育成優先度:★★★★★○ステータス・陣形ステータスはARの中でも非常に高い。G11には勝てないものの、AR最強クラスのステータスといってもよいだろう。陣形はかなり独特で、全銃種にバフを与える。そのため通常のAR+SMGは…

砲撃と指揮の選択

問題提起から。※砲撃妖精のバフは強い?ちょっとグラフが読みにくいかもしれないが、妖精毎のDPSのグラフ。勇士と激怒はスキルあり、人形はG41、敵は回避15装甲0の一般的な鉄血兵としている。ここで砲撃妖精の位置を見てほしいのだが、砲撃妖精のバフは強…

新人形考察(C-MS、MDR、ジェリコ、リベロール、K31)

ドルフロの新人形5種類の強さ、評価、レシピはどうすべきかなど。○CMSオススメ:★★★★★テクニカルなスキルを持つSMG。耐久SMGとしては開幕回避バフをかけられる点が他の人形にはない大きな利点だろう。火力SMGとしても有効だが、普通に使う場合…

【考察】リベロール

ドルフロのリベロールの評価、使い方など。育成優先度:★★★★★○ステータス・陣形ステータスは主要ARの中でやや低め、程度。スキルも補助系なため、アタッカーというよりサポート寄りな性能となる。陣形が変則的で、SMGではなくARバフとなっている。S…

【考察】IWS

ドルフロのIWSの評価、使い方など。育成優先度:★★★★☆○ステータス・陣形高火力・低射速の尖ったステータス。元々RFは高火力・低射速なステータスだが、IWSはそのなかでも顕著。とくに火力はRFの中でもトップのステータスとなる。陣形は一般的なR…

【考察】CMS

ドルフロのCMSの評価や使い道など。育成優先度:★★★★★○ステータス・陣形ステータスはやや火力が高い一般的なSMG。耐久面はUMP45と近く、回避と体力がバランスよいタイプ。陣形はSMGの中でも強く、UMP45には劣るもののトップクラスの陣形…

【考察】MDR

ドルフロのMDRの評価や使い道など。育成優先度:★★★★☆○ステータス・陣形ステータスはARの中でもやや高め。陣形がやや変則的で、範囲が広いものの火力・命中と壁役のSMGに必要な回避がない。逆にSR3MPやベクターなど、火力が必要なSMGには嬉…

分解してよい人形一覧

ドルフロのどの人形を分解してコアにしてよいかなど。 なんかあれな記事ですが、おそらく有用だと思うので書いておきます。 ※ リストにある人形はあくまで使いにくいだけで、使えない人形というわけではありません。 余裕があればだいたいどれも育成推奨です…