2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新人形考察(P90、PA-15、ショーシャ、EM-2)

新人形4種の評価、使い道など。 P90 おすすめ:★★★★☆ フォースシールドのようなスキルを持つSMG。 フォースシールドと比較して敵数が多いときは割られやすいが、パッシブと相まってボスに対しては強い。陣形も悪くなく、スキルの発動も遅くはないため普…

序盤のSMGについて(ステン、スコーピオン、MP5、トンプソン、RO635)

序盤で入手しやすいSMGについてあれこれ。 初心者向けですが、初心者が読んでも参考にならない気はしますので注意。※上級者がよく使うSMG現在よく使われているSMGはUMP45、C-MSの2人。 特殊な敵を除いてザコ敵にはUMP45、ボスにはC…

弱い人形はなぜ弱いのか

ドルフロの☆5で弱いといわれてる人形はなぜ弱いと言われてるかについて。 なんかあれな記事ですが、理解はしておくとよいと思ったので書いておきます。※ 弱いといえど☆5なためスペックは高く、今後特定の状況で輝く可能性は十分にあります。 例えば一〇〇…

AR系統別分類

ARの種類と種類ごとの使い分けについて。 ・高数値AR:純粋にDPSが高く、総合力では一番。特に対ボスには積極的に採用したい。 ・火力AR:装甲兵に比較的強く、相性の良いSMGも多い。派手さはないが編成に組み込みやすい。 ・射速AR:高数値A…