2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドルフロの計算と指数

・火力、射速のどっちを伸ばすのがよいか ・命中、回避はどれくらいあるとよいか ・体力、回避はどっちが大事か などなど。 ※ 読まなくて良い記事です。 ○簡易計算式 ・DPS=火力*射速/秒*命中の期待値*会心の期待値/10 細かい計算は別サイトやシミ…

ドルフロ夜戦考察

ドルフロの夜戦の基本的な組み方と、その編成で避けるべき相手など。 ※初心者向けの話 夜戦1~3戦役あたりはレベル差でごり押しするほうが楽かと思います。 編成は普段の編成にHGとRFを加えた、 ・SMG2+AR+RF+HG ・SMG+AR2+RF…

ドルフロのバフ選択

ARに火力バフと射速バフどっち優先するのかこの編成にはどのHGが相性がよいのかなどなど。○優先表※例外の人形はいます※SMGのサブタンクは優先度が変わります(SMGの項に追記してます)○ARARはバランスの取れたステータスなので、比較的どのバフ…

妖精バフランク

ドルフロの妖精のステータスバフのみの強さランクのようなもの。スキル込みでの評価はしにくいため、バフのみの評価を置いておきます。スキルの評価は個別に簡潔に書いておきました。※勇士、激怒はスキルのありなしで別評価※妖精の入手難易度は考慮してない…

新人形考察(IWS 2000、T91、PP-19-01、Spitfire、Mk48)※編集中

ドルフロの新人形5種類の考察、レシピはどうすべきかなど。○IWS 2000★★★★★超高火力な代わりにデメリットのあるスキルを持つ。スキルにより射速最低クラスとなるため編成で補うのが重要になる。使い方はいろいろ考えられるものの、現環境なら射速上昇HG(キ…