2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

敵の装甲の種類

ドルフロの敵の装甲値ごとの対策について。 ※装甲値の違い 一言で装甲持ちといっても値が大きく違い、 ・マンティコアは装甲が低く、ARでもRFでも大差なく戦える ・ガンダムは装甲が非常に高く、徹甲弾が装備できるRFでないと厳しい と対策が大きく変…

新妖精考察(障壁妖精、連撃妖精、双子妖精)

ドルフロの11/29に実装される新妖精3種の評価や使い道など。 障壁妖精 ・スキル★★★★☆ ・バフ★★☆☆☆ SG用の守護妖精のような性能。 SGのバリアが強いことはSAT8を使っている人ならわかるだろう。 とはいえスキルを使わない場合はステータスバフは…

探索、ブラックマーケット関連

ドルフロのブラックマーケットでどれを交換すべきか、そもそも探索ってやるべきなのかなど。 あんまり情報が出回ってなさそうなので簡単に説明。 ※施設レベルと優勢人形について ・ゲートコンソール:レベル9まで 長期の探索で優勢人形・ペットが多いほうが…

【考察】SRS

ドルフロのSRSの評価、使い方など。 育成優先度:★★★★☆ ○ステータス・陣形 ステータスは普通の☆5RFといったところ。 射速もそこそこあるため、RFの中ではやや使いやすい。 陣形はHG2体にバフをかけられるため、非常に優秀。 後述のスキルの倍率が…

竹槍スキルの変更について

ドルフロのRFのショット系スキル(通称竹槍スキル)の仕様変更でどう変わるか、実際強くなるかについて。※編集中※仕様変更について11/08のアップデート以降、これらのスキルの仕様が変更になる。細かい数値はwikiなどを参考にしてほしいが、簡単に説明すると…